食物繊維とシリカ

近頃ではたくさんのサプリメントがありますが、その中には”~由来”、”~から厳選抽出”、”~高配合”、なんて文言のはいったものもたくさん見かけます。実際、”もみ殻由来のシリカを高配合”、なんて「大地のおくりもの」と似たようなものもあったり、水溶性の高濃度シリカ(※鉱物由来のものがほとんどで、植物由来のシリカとは違います。)なんていうのもあったりします。

大地のおくりもの」に含まれるシリカはズバリ!シリカそのもの、正確に言うと、もみ殻そのもののシリカなんです。”~由来”、”~抽出”ではありません。特殊な技術でマイクロパウダー化したもみ殻に含まれる成分は、およそ8割が食物繊維、あとの2割がシリカです。つまり、食物繊維とシリカだけで成り立ち、他の成分は殆どないわけで、他の食物をみてもこれだけの食物繊維とシリカが含まれ、摂取できる食物は他にありません。

大地のおくりもの」には、このもみ殻が何と1粒あたり170mg!入っていますので、一日に1,020 mg (6粒摂取時) のもみ殻、つまり800mgの食物繊維と200mgのシリカが同時に摂取できるのです。人は一日におよそ10~40mgのシリカを体内で消費すると言われているので、シリカを補充するには1粒飲むだけでも十分なのですが、3~6粒飲めば食物繊維も豊富に摂ることが出来、さらに食物繊維がシリカの吸収を助けてくれるので、胃腸が弱く食物の吸収が良くない方にもお勧めしています。

さらに、食物繊維 x シリカの力をもっとダイレクトに感じたいときにお勧めしているのが、「トトノエル」です。もみ殻のマイクロパウダーそのものなので、自分で好きな量を、好きな飲み方で簡単に摂取することができますよ。

ちなみに、ヨーロッパ、特にドイツではシリカは国民の常備薬として既に10年以上も前から認知されているそうです。もとより健康食品自体の位置づけが、日本では野菜や果物などの食品であるのに対して、ヨーロッパでは限りなく医薬品に近い位置づけがなされているんですね。

腸活はウィルスに負けない免疫の強化サポートだけでなく、潤い、ハリのある美ボディのサポートにもつながりますよ!